usagioyajiのつぶやき

usagioyajiのブログは、fudousannkoubou.comに引っ越したので、こちらは好きなことを書く。

卵ごはんに塩

お題「これって私だけ?」

 

自分は、

 

卵ご飯に塩をかけて食べます。

 

これをやると、99%?違うな、

 

今まで「気持ち悪い」

 

と言わなかった人はいません。

 

自分的には普通なので、

 

小学校の修学旅行で、

 

先生とクラス全員から変人扱いされるまで気が付きませんでした。

 

高校の頃から、

 

あまりに周囲のリアクションがすごいので、

 

「人前では醤油を使おう」

 

と、醤油にたまごごはんを食べていますが、

 

あんまりうまいとは思っていません。

 

悲しいことに家族の前でも気持ち悪がられます。

 

そこで思うのは、

 

「理不尽である」

 

ということです。

 

自分は福神漬が大嫌いなのですが、

 

らっきょうも大嫌いなのですが、

 

カレーのとき、

 

自分の目の前でカレーと福神漬、あるいはらっきょうを食べる人に、

 

「キモチワル」

 

とはいいません。

 

当たり前です。

 

好みの問題は、本人の勝手ですから。

 

「卵ごはんに塩」

 

も好みの問題と思うのに、

 

これだけは必ず批判されます。

 

ひどいと思います。